2013年04月26日

甲状腺機能低下症とは?

どんなことも初診の気持ちで新たな思い出入り込みたい。そんなことから開始したわけなんですが、近頃はどうしても悩んでいるのが髪の薄毛、髪の分け目の開き具合が今まで以上に開いているのがわかる。季節の関係もあるとは思うのですが、、、そんなときに見たのが「ためしてがってん」。いつも見るわけではないのですが、今回はたまたま見て少し勉強になった。

女性は男性と違って、頭皮の状態が違うために薄毛になる原因も変わるそうです。詳し調べると、甲状腺機能低下症、向上せホルモンが少なくなる病気でホルモンの症状がかかわるそうです。

女性の10人に1人がこの原因で髪の薄毛になるとのことです。そこで私もこれを機会に病院で診察を受けようと思う。こうすることで、専用の薬を使うことで、髪の悩みも治る可能性が高くなるんだって、

どうなるかわかりませんが、悩むよりも前に進むことかな。


タグ :女性男性


Posted by じょうだんつよめに at 16:09│Comments(0)女性の悩み
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。