2013年06月30日

AKB48っとはなんなんだ?

さぁ~て、土曜日の8時と言えばめちゃイケなんで、腰を下ろしてゆっくりと晩御飯を食べながら見ようと・・・え?なんだこの番組は?AKB48の選抜総選挙?なんだそりゃ?

まったくもってAKBに興味のない私としては驚きとともに、めちゃイケが放送されないことの悲しみ、しかも4時間30分もの長時間の放映という、国内でのAKBの人気をさらに知ってしまった。何がそんなに楽しいのか面白いのかがわからないものの、だからこそこの謎な部分が気になる。

たしかに今の時代CDが売れないといわれている中でこのAKBは爆発的に売れている。この構造も面白い、購入したCDで選抜選挙に投票できるとな、そこで自分が好きなアイドルを応援する。応援するアイドルが人気出てくれれば自分のようにうれしくなる・・・そんな構造化、、、おいおい気持ちが悪い。ひまじんかよぉ。私としては、アイドルなる、好きな芸能人もいない、しいて言えば自分自身が自分に対してのファン。それぐらいの気持ちになっていないと、この世の中はわたってはいけないようだ。


Posted by じょうだんつよめに at 11:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。